南アフリカクラフト日記

南アフリカのクラフト扱ってます。日々、奮闘中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルイボス生姜シロップに挑戦!

セダルベルグ・ロイボスさんから伺った
「ルイボス生姜シロップ」

早速挑戦です!



左のエッグカップに入っているのがシロップです。
熱々のルイボスティーにた~っぷり入れて飲みます(^o^)
写真撮ろうとして、気づきました。
我が家にはソーサーに載せるミルクピッチャーが無い(汗)。
DSC_0023.jpg


用意するのは、生姜、ワイルドルイボスティー Mother Earth、お砂糖。
お砂糖は北海道のてんさい糖を使ってみました。
DSC_0006.jpg


生姜を薄切りにして、てんさい糖をまぶします。ゴマよごしみたい(笑)
DSC_0007.jpg


30分もすると、こんなに生姜の水分が出てきます♪
DSC_0009.jpg


待つこと数時間。ルイボスティーをいれて、しばらく煮ます。
DSC_0018.jpg


出来上がり~(^o^)(^o^)(^o^)
DSC_0021.jpg

煮てる間に、あくとりしてるふりして、何度も味見しちゃいました。おいし~!
風邪でやられた喉に、とっても効きそうです。

このまま一晩おいて、明日容器に入れ換えようっと。
ますます濃くなるかしらん。楽しみ。
使った生姜は、お砂糖まぶして食べたり出来るそうですよ。

以前家庭内シェフが生姜あめを作ってくれて、うれしかったので、
お返しにどうかしらん。

Mother Earthを飲むようになって、この年にして料理に興味がわいてきました。
良い傾向?


ワイルドルイボスティー Mother Earthについては、↓↓↓をご覧くださいませ。







スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2013/01/24(木) 21:13:48|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母のバースデープレゼントはワイルドルイボスパン

rooibos_bread_20121022184347.jpg


昨日は母の誕生日。
チョコの入ったパンが大好きな母のため、ワイルドルイボスティー「マザーアース」を使ってパンを手配しました。
作って下さったのは大阪でパン教室をなさっている中村雅代さん。

以前、私の帰省のタイミングに合わせて取り寄せたところ、母はとても気に入っていたのを思い出し、今回またお願いしました。

左から栗あんぱん(栗の渋皮煮入り)、玉ねぎぱん、かぼちゃクリームチーズぱん、チョコデニッシュ、真ん中の後ろ側はパンプキンブレッド。秋の味覚も満載です。

実は私、この中ではチョコデニッシュしか食べたことがなく、注文の時も自分が食べたくて・・・ イベントと重ならなければ帰省して一緒に食べたんだけどなぁ。ううっ、残念!

受け取った母は大興奮、ちょうどお昼前に届いたので、父と二人でランチを楽しんだそうです。父もルイボスパンのこと覚えていたらしい。美味しいからね~

中村さんは手書きで書いてくれた私のメッセージにも、母は感激。次に私が帰った時に見せてくれるそうです。

急激に老化が進んだ父の世話で頭がいっぱいの母が、少しでも楽しい気持ちになってくれたようで、よかったぁ。

中村さん、どうもありがとうございました。またお願いしますね!


中村さんの美味しいワイルドルイボスパンのブログはこちら

ワイルドルイボスティー「マザーアース」はこちらをご覧ください


テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/10/22(月) 19:05:12|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地元の行列 --- 何でしょう?

この列はなんでしょう?
saika2.jpg

見えるかな?
saika.jpg

「彩果の宝石」CORSO店の5周年記念セールです。通常2469円の品が1000円(税込)とあって、すごい人気です。
saika1.jpg
(CORSOは浦和駅前のショッピングモール、伊勢丹と並んでいます)

昨晩家族の者が「CORSOの彩果の宝石、すごい列だったよ。どうしたんだろう???」と言っていたのです。さらに、今日どこかのブログでこのセールのことを知って買いに行けばとメールがきました。

私はさほど待たずに入れましたが、店内は全部お買い得セットの袋が並べられ、他の商品は売っているのかどうかわからない状態。1人で5つとか買っていく方も多く、すごいペースで商品が無くなっていきます。

買いに行く前に会った方が、「彩果の宝石」って数年前まではケーキの上に載せるアンゼリカを作っていた地味な会社で、突然ブレイクしたと教えてくれました。今ではバスの車体広告とかもやっているので、最初から「彩果の宝石」なのかと思っていました。地元浦和の会社で、とっても人気のゼリーです。原料は良質の果実を使い、パートのおばちゃんたちが手作りしているという話です。それぞれの果実の形をしていてかわいいですよ。

お買い得セットの中身
box.jpg

箱の中のゼリー。イチゴ、ぶどう、グレープフルーツ
fruits.jpg


買い物の後、駅前にいたら、通りかかる人の5人に1人はここの袋を持っていました。そのうち半分くらいはいくつ買ったのか、大きな袋を持った方でした。

お近くの方、行ってみませんか!

ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちっ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/26(木) 18:38:09|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。